∞With a camera∞

可愛い写真 可愛い日記 書いていこっ♪

 

--.--.--


好き・のち・しあわせ 

2009.08.20

               4763199358.jpg

買いました☆

写真がすごくいい感じで 本屋さんでこの本を開けてすぐに これゎ買う!って思いました。
書いてあることも とっても元気が出るようなことが書いてあります*

本屋さんで見つけたらぜひ開けてみてください♪





付き合って1年目の彼からまた手紙が届きました(笑) 

2009.04.13


今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、おれに内緒で「かなたんのお部屋」とかいうホームページ持ってるらしいな…(苦笑)。
まぁいいけど…。この話はやめよう。

最近わりと不穏な空気になるよね、うちら。この前も、おれが友達と遊びにいった後から「私も暇だったし会いたかったのに」とかグチグチ言ってて喧嘩みたいになったんだよな。
かなは「こうしてほしい」とか言いたいことをちゃんと言わないわりに、溜め込んでから後で文句を言うでしょう?もうちょっと清々しく付き合えないもんかなぁと思うよ。

ぶっちゃけ、ここのところ、あまり一緒にいても楽しくないよね。それはかなも感じていると思う。いつもかなの顔が不満そうだしね。
寂しいのは分かる。十分にかまってやれていないとも思う。だけどさ、一つ聞きたいんだ。寂しいのはおれのせいなのか、おれがいるから寂しさが増えてるのか、って。いるのといないの、どっちがいいんだって。
おれはおれなりにかなを理解しようとしているし、正直もっと感謝されたいし認められたいんだよ。それは分かってほしい。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

おれはこれでもかなには感謝しているんだ。キザなことを言うつもりはないけど、本当にかなが笑うと、おれにとっては太陽みたいに思えた。そしてかなはなんだかんだで優しいから、うまくいかないときもあったけど、この一年間はずっと日なたにいる気分だったと思う。

かなが言っていた「不安に負けることがあっても、逃げ出さずに必死についていきたい」っていうセリフをおれは今も大切にしているし心に留めているから、おれはこれからもかなの期待に応えたいし、これからも一緒にいたいと思っているよ。かなの気持ちもあのときのままだと嬉しい。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。あ、それとそろそろ大根おろし以外の料理を覚えてくれ。

では、これからも末永くよろしく。かながいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.かなって、シマウマ以上にボーダーの服が似合うと思う…。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


なんですか これゎ・・・。あたしってほんとめんどくさい女 みたいですねー まぁーこんな感じでしょうか??

PSが笑ってしまった; ボーダー好きだけど シマウマ以上に似合っていたとゎ!!
見た時一人で笑っちゃた(笑)

そんでもって また 診断もしてくれましたよ


【こんな問題ありませんか?】
◆恋愛では我慢の連続だ。
◆好きな人には、自信のなさによって言いたいことが言えない。
◆ときどきプライドを発揮すると、逆にかわいくないことを言ってしまう。
【分析と課題】
かなさんは、いきなりノーベル平和賞を授与されることになったら、受け取れますか?受け取れないですよね。なぜなら自分はノーベル賞に値するようなことは特に何もしていないし、そんな資格も価値もないと思うからです。自信がないというのは、簡単に言えばこういうことです。

かなさんが自分を10円ぐらいの価値だと思い込んでいるとします。それに対し、好きな人が100円ぐらいの価値に思えるとします。そんな相手に10円の自分が、素直に「もっと会いたいな」「メールしてくれたら嬉しいな」などと言えるでしょうか。きっとおこがましいと思ってしまうのではないでしょうか。この調子では、何か不安や不満があったとしても、素直に言うことはなかなかできないと思われます。ですから我慢しがちな恋愛になるのです。

あまりに自信がないときには、人はかわいくなくなります。ネガティブになったり、相手の価値を下げようと粗探しをしたり(「そんなことも知らないわけ?」とか)、自分の価値を上げようと競争的になったり(元彼の話をわざとして嫉妬させるとか)、とあらゆるかわいくない作戦を駆使します。

こうした問題の根本的な解決は自分に価値を感じられるよう自信をつけることですが、まずは素直さを見失わないようにしたいものですね。
【恋愛キーワード】
「まろやか」「ユルそう」「疑い深い」「人間味あり」「ふられる側」「お笑い担当」
【最後に】
かなさんは、もはや振り回される恋愛に疲れきっていたり、なかなか勇気の出ない自分に情けなさを感じているかもしれません。なぜ男性が冷たくなっていくのか、なぜ自分ばかりが一生懸命なのか、どうすれば恋愛はうまくいくのか、「?」でいっぱいかもしれません。傷の深さによっては「男なんて」と言いたくなるかもしれません。

そういう状態になると「いかにイイ男を探すか」に力を注いでしまい、より恋愛対象が狭まる現象が起きるかもしれません。それはそれでいいのですが、自分以外の「外」の改善を求めるならば、同時に「内」の成長も必要ではないでしょうか。かなさんが男性を理解して余裕を持ち、そして男性のいいところを引き出せれば、完成品の男性を探す必要はないのです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

うんうん 確かに自信ない

もっと 自信もって 立ち向かっていかなきゃいけないんだろーなー。

んー 恋愛って 難しい。

恋愛してないと 悩んだりしなくていいから すごく楽なんだけど やっぱ悩んでても 恋愛している方が 楽しいんだよね*





初恋の人から手紙が来ました 

2009.03.13

かな、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたかながなつかしいです。

泣きじゃくるかなが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう11年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。かなに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今さらだけど、おれはあまりかなのことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだったかなに「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

そういえばかなにとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころのかなは、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

まだ付き合ったばかりのころ、かなはやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

かなと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはかなのことがそれでも好きでした。これからもかならしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 老人のニオイが好きって言ってましたね。今でもそうですか?


ふふふ*
今流行ってるみたいです・・・11年前ゎ15歳 こんな恋愛してませんでしたよー(笑)

でね、分析がすごいの!!

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。

【あなたの恋愛事情を考察】
かなさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、かなさんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、かなさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。

当たってるゎーすごい!!

こーゆーの楽しいよね☆
あたしの初恋ゎきっと小学5年生・・*

meigen 

2009.01.20

              2009_01150334.jpg

とってもいい名言を今日仕事の休憩中You Tubeで見つけました*

「10年後にはきっと、せめて10年前に戻ってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せ 未来を。
10年後か20年後か50年後から戻ってきたんだよ、今。」

意味分かります?

きっとあたし36歳になったとき「26歳に戻りたいなー」とか言ってそう・・・(笑)
でも36歳から戻ってきたと思って今の26歳を生きろってことですよね。

絶対過去にゎ戻れないから今 未来から戻ってきたつもりで日々を過ごしなさいってこと。
だから 今 しか出来ない事するべきなんです!!

毎日 楽しく 笑顔で暮らしてたらきっと幸せゎ訪れるんだよー♪
うん*そうあたしゎ信じてます

 | HOME | 

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Kanachi*

  • Author:Kanachi*
  • cameraを持って
    Cafeに行くの大好き*
    手作り大好き*

    そんな日記です♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
Translation(自動翻訳)
かなっちの本棚
リンク
