∞With a camera∞

可愛い写真 可愛い日記 書いていこっ♪

 

--.--.--


*な ら ま ち* その③ 

2009.04.29

ケーキゎ フィンランドな感じのお店「パトリ」

ここめっちゃ可愛かったぁぁぁ☆

RSCN1818.jpg

かもめ食堂 みたいな感じ*

なので・・・シナモンロールたべました*

DSCN1807.jpg

これ めっちゃおいしかったん♪  DSCN1811.jpg  DSCN1808.jpg


DSCN1805.jpg  テーブルに映ったあたしの カメラ*

今日もいいcafe 発見できたゎー☆

あっ奈良公園で友達familyに遭遇!!! まさか本当に会うと思わなかったのでびっくり(笑)

あー楽しい1日でした♪

                           

                                   お し ま い ♪







*な ら ま ち* その② 

2009.04.29

DSCN1800.jpg   DSCN1802.jpg


奈良ホテルゎとーってもレトロ* ここにゎ天皇皇后両陛下 も来たみたい☆
由緒正しきホテルです*

ここのcafeに入って グレープフルーツジュース 飲みました

DSCN1793.jpg     DSCN1796.jpg


ジュースを飲んだら また てくてく歩いて 町家みたいなのが続くところへ行きました

DSCN1798.jpg  今日ゎこの本 必須だよ♪

ボロボロになるまで 見まくりました(笑)

次ゎ cafeで お茶ー 続きます・・・


*な ら ま ち* その① 

2009.04.29

奈良に行ってきましたー♪

エルマガジン持って(笑) 行きたいところゎチェック チェック☆

行きたいところほとんど行ってきたよー

奈良ゎ雑貨屋さんとかcafeがたーくさんあります*

まずゎ ずっと行きたかった 「ネイティブワークス」へ

      DSCN1779.jpg   ナチュラルな雑貨がいっぱい

ここでゎカトラリーを購入 スプーンとバターナイフ*

DSCN1782.jpg  オーガニックコットンとかリネンとか 

あたしが大好きな物たくさんありました

お昼のランチゎ 「DRINK DORANK」

                  DSCN1777.jpg

DSCN1775.jpg  うん おいヒヒヒヒィィぃ♪

さっ次ゎ 奈良ホテルですー☆


川西cafe 

2009.04.26

LOHASフェスタ 強風のため中止でした。。。

万博公園の駅まで行ったのにーありえない

LOHASフェスタに行けなかったので 川西に行って友達おススメのcafeに行ってきました

名前ゎ「HANARE」
町家を改造した感じでとってもよかったです

         DSCN1768.jpg


チーズケーキ食べました

             DSCN1767.jpg

明日と明後日頑張ればまた お休み☆

でも 最近仕事が嫌で仕方がない・・・
PCの設定なんて分かんないし  なーんであたし一人でしなきゃなの?!
ってたぶんイライラがおもいっきり 顔 に出てると思います。

いぃぃぃぃーって 自分をコントロールできません;
あたしゎそんなに優しくありません。

ふぃーなんか作ろ。

cafe*cafe*cafe 

2009.04.23

          DSCN1755.jpg

またまたcafeふた葉行ってきました☆
おねぇさんゎ覚えていてくれました☆

今日もパンランチ  クラムチャウダーでした* そしてケーキも食べちゃった♪
          DSCN1757.jpg     DSCN1758.jpg

よもぎシフォンケーキ バージョン            ガトーショコラ バージョン


DSCN1759.jpg
この急須かわいくないですか?? こんなのすごく欲しいんですー♪
最近お皿とか集めるのにはまっています☆

陶器で作られてるものが好きです☆でも北欧っぽいのも大好き☆

ご飯食べたあと ドーナツ屋さんに行ってきましたー

DSCN1761.jpg

ここゎ エスケールの姉妹店みたい おいしそーなドーナツがいっぱい売ってました*

DSCN1760.jpg

みかっちのブログを見て ドーナツ が食べたくなったのです(笑)

あしたのお昼に持って行こーっと*

今週末ゎ万博公園でLOHASフェスタですよー 楽しみ*
祝日ゎ 奈良散策へ行ってきます☆

いやー楽しい楽しい☆






*三田の会* 

2009.04.19

昨日ゎ三田の会*の日でした☆

みんな 仕事終わってから 集合 友達んちにいって 今回ゎたこパ

しかし タコゎ1つもはいってません(笑)

ウィンナー・チーズ・キムチ・ツナ・コーン・もち

入りですー♪

          DSCN1737.jpg


食べ終わったら 友達が バースデーケーキ買ってくれてましたー

               DSCN1739.jpg

a ri ga to *


27歳☆ 

2009.04.17

     DSCN1720.jpg

27歳になりました☆

いい大人です(笑) 昨日作ったホットケーキのケーキです

いい感じに写真撮れて 大満足♪

さて、27歳 どんな1年になるでしょうか?? 
毎年毎年 幸せになる!! って宣言していますが・・・ 

やっぱり 27歳 も幸せになりたいです*

ふふ*



      DSCN1725.jpg


おすすめ cafe 

2009.04.16


こないだ 新しくできた Cafeに行ってきました♪

名前ゎ「cafeふた葉」 神戸市北区にあります。 家から車で15分くらいかな??

DSCN1661.jpg

全部 木 でできていて すごく 落ち着く感じのcafeでした*

          DSCN1664.jpg        DSCN1665.jpg

あたしゎ「パンランチ」をいただきました☆
かぼちゃとサツマイモのシチューおいしかったぁぁ パンゎ西宮にある エスケール のパン
を使ってるみたいで モチもちで シチューとマッチしてました☆

          DSCN1672.jpg

最後に 鞍馬天狗のお茶と言う ハーブティーを飲みました 横のちょこん とある クッキー ゎ
手作りだそーです☆

DSCN1675.jpg

お気に入りcafe また1つ できました☆

今日ゎ 仕事終わって帰ってきて あした自分の誕生日のために ホットケーキで ケーキ作りました*

でも 今日食べちゃいました(笑)

あたしゎ 食べるより 可愛い 写真を撮りたくて作ってるので 満足満足♪


ケーキの写真ゎ 明日の お楽しみです☆

  

:::けーき::: 

2009.04.14


この前 ABC で 「Gateau blanc」 作りました*

これが どーしても作りたくて 仕事終わって 20時からのに行ってきましたよ

                DSCN1658.jpg

キャッキャ♪

おいしそー んでもって おいしかったのよ*

もうすぐ かなの 誕生日 こんなケーキゎ家で1人で作れないけど

また ケーキ 作るつもりです  しかも ホットケーキで デコってみよーかなー?

って考え中♪

また 作ったら アップします☆

付き合って1年目の彼からまた手紙が届きました(笑) 

2009.04.13


今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、おれに内緒で「かなたんのお部屋」とかいうホームページ持ってるらしいな…(苦笑)。
まぁいいけど…。この話はやめよう。

最近わりと不穏な空気になるよね、うちら。この前も、おれが友達と遊びにいった後から「私も暇だったし会いたかったのに」とかグチグチ言ってて喧嘩みたいになったんだよな。
かなは「こうしてほしい」とか言いたいことをちゃんと言わないわりに、溜め込んでから後で文句を言うでしょう?もうちょっと清々しく付き合えないもんかなぁと思うよ。

ぶっちゃけ、ここのところ、あまり一緒にいても楽しくないよね。それはかなも感じていると思う。いつもかなの顔が不満そうだしね。
寂しいのは分かる。十分にかまってやれていないとも思う。だけどさ、一つ聞きたいんだ。寂しいのはおれのせいなのか、おれがいるから寂しさが増えてるのか、って。いるのといないの、どっちがいいんだって。
おれはおれなりにかなを理解しようとしているし、正直もっと感謝されたいし認められたいんだよ。それは分かってほしい。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

おれはこれでもかなには感謝しているんだ。キザなことを言うつもりはないけど、本当にかなが笑うと、おれにとっては太陽みたいに思えた。そしてかなはなんだかんだで優しいから、うまくいかないときもあったけど、この一年間はずっと日なたにいる気分だったと思う。

かなが言っていた「不安に負けることがあっても、逃げ出さずに必死についていきたい」っていうセリフをおれは今も大切にしているし心に留めているから、おれはこれからもかなの期待に応えたいし、これからも一緒にいたいと思っているよ。かなの気持ちもあのときのままだと嬉しい。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。あ、それとそろそろ大根おろし以外の料理を覚えてくれ。

では、これからも末永くよろしく。かながいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.かなって、シマウマ以上にボーダーの服が似合うと思う…。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


なんですか これゎ・・・。あたしってほんとめんどくさい女 みたいですねー まぁーこんな感じでしょうか??

PSが笑ってしまった; ボーダー好きだけど シマウマ以上に似合っていたとゎ!!
見た時一人で笑っちゃた(笑)

そんでもって また 診断もしてくれましたよ


【こんな問題ありませんか?】
◆恋愛では我慢の連続だ。
◆好きな人には、自信のなさによって言いたいことが言えない。
◆ときどきプライドを発揮すると、逆にかわいくないことを言ってしまう。
【分析と課題】
かなさんは、いきなりノーベル平和賞を授与されることになったら、受け取れますか?受け取れないですよね。なぜなら自分はノーベル賞に値するようなことは特に何もしていないし、そんな資格も価値もないと思うからです。自信がないというのは、簡単に言えばこういうことです。

かなさんが自分を10円ぐらいの価値だと思い込んでいるとします。それに対し、好きな人が100円ぐらいの価値に思えるとします。そんな相手に10円の自分が、素直に「もっと会いたいな」「メールしてくれたら嬉しいな」などと言えるでしょうか。きっとおこがましいと思ってしまうのではないでしょうか。この調子では、何か不安や不満があったとしても、素直に言うことはなかなかできないと思われます。ですから我慢しがちな恋愛になるのです。

あまりに自信がないときには、人はかわいくなくなります。ネガティブになったり、相手の価値を下げようと粗探しをしたり(「そんなことも知らないわけ?」とか)、自分の価値を上げようと競争的になったり(元彼の話をわざとして嫉妬させるとか)、とあらゆるかわいくない作戦を駆使します。

こうした問題の根本的な解決は自分に価値を感じられるよう自信をつけることですが、まずは素直さを見失わないようにしたいものですね。
【恋愛キーワード】
「まろやか」「ユルそう」「疑い深い」「人間味あり」「ふられる側」「お笑い担当」
【最後に】
かなさんは、もはや振り回される恋愛に疲れきっていたり、なかなか勇気の出ない自分に情けなさを感じているかもしれません。なぜ男性が冷たくなっていくのか、なぜ自分ばかりが一生懸命なのか、どうすれば恋愛はうまくいくのか、「?」でいっぱいかもしれません。傷の深さによっては「男なんて」と言いたくなるかもしれません。

そういう状態になると「いかにイイ男を探すか」に力を注いでしまい、より恋愛対象が狭まる現象が起きるかもしれません。それはそれでいいのですが、自分以外の「外」の改善を求めるならば、同時に「内」の成長も必要ではないでしょうか。かなさんが男性を理解して余裕を持ち、そして男性のいいところを引き出せれば、完成品の男性を探す必要はないのです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

うんうん 確かに自信ない

もっと 自信もって 立ち向かっていかなきゃいけないんだろーなー。

んー 恋愛って 難しい。

恋愛してないと 悩んだりしなくていいから すごく楽なんだけど やっぱ悩んでても 恋愛している方が 楽しいんだよね*





*おさんぽ* 

2009.04.11


あたしゎ春が一番好き♪ 春生まれだからかもだけど 桜が一番好きなの
ちっちゃいお花で うっすらピンク いっぱい集まって とっても きれいに 見える*
すぐ散っちゃうところが 残念だけど すぐ見れなくなるから とっても 貴重


そんな 桜を見に仕事終わって 昼すぎから よーちゃんと 三田に流れてる武庫川に 桜を見にお散歩してきました☆

                   DSCN1677.jpg

遠くから桜を見るととっても綺麗 なんだけど やっぱ近くで見ると 結構散ってました・・・。
でもでも 最近とっても暖かくて おさんぽ日和♪ 今日もポカポカでしたよー

    DSCN1681.jpg                DSCN1682.jpg

2人して 写真撮りまくり *

             DSCN1692.jpg         DSCN1694.jpg

ふふふ*

2人とも かごバックもってたので 親子バックみたいに ぱしゃり♪
                      DSCN1686.jpg


おさんぽっていーねー♪  三田ってほんとに いいところだよ☆ おさんぽにゎもってこい!!

こんな 土曜日の午後もすてきでしょ??
          DSCN1697.jpg


明日ゎ薬局の お友達と お花見 ☆

楽しみぃー


楽しい休日♪ 

2009.04.05

西宮ガーデンズとCAFEに行ってきましたー*

まずゎCAFE 阪神芦屋駅降りてすぐの 「chaka meka」
DSCN1633.jpg


  和のご飯プレート食べましたー 唐揚げのポン酢かけがめっちゃおいしかった

                     DSCN1632.jpg

最近色んな新しいCAFEを発掘するのに はまってマス♪
今度ゎ滋賀県まで行くんだよ☆ 陶芸もするよ☆

お茶ゎ 大好きな食器屋さんのお隣のCAFE

DSCN1636.jpg     DSCN1635.jpg

ガーデンズの中に 大好きな 家具屋さんがあります
「momo natural」

そこのカタログ買いましたー 本当ゎブックエンドが欲しかったんだけど いいのが なかったので
取り寄せしてもらうことにしました*

で、かわいいカタログ見つけて 即買い!!

めっちゃかわいいのー ほんとにっ!!

DSCN1644.jpg  右の本*

左ゎナチュラルな服の本 真ん中ゎカメラの本 そして右が家具屋さんのカタログ☆

こんな本が大好きです♪










またまた片づけ 

2009.04.04

今日ゎいらない 服 を 全て捨てましたー

「なんだこれ??」みたいな学生の時に着てた服 お金もったいないことしてたんだなーって思いました。

1回も着てない服とか・・・ ポイっと捨てたよ。

もったいなーい でも 着なーい(笑)


すっきり すっきり☆

部屋が綺麗っていいね なんか 良いこと ありそう*

明日ゎ また 西宮ガーデンズに行ってきます☆ プラス CAFE*
明日ゎじっくり ゆっくり まわるんだぁぁぁ♪ 楽しみ

買いたい物もあるし*

huhu*

 | HOME | 

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Kanachi*

  • Author:Kanachi*
  • cameraを持って
    Cafeに行くの大好き*
    手作り大好き*

    そんな日記です♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
Translation(自動翻訳)
かなっちの本棚
リンク
