∞With a camera∞

可愛い写真 可愛い日記 書いていこっ♪

 

--.--.--


*fait en bonbons* 

2009.05.31


今日ゎ大阪に行ってきましたー♪

人少ないかと思ったら結構多い!!疲れました・・・。

でも ずっと行きたかった マフィンのお店 fait en bonbons に行ってきました☆

ここめちゃ可愛いのー☆ ちょっと分かりにくいところにあるけど マンションの一室をお店にしていてその中に可愛いマフィンが並んでいました♪

外からゎとーってもいいにおい☆

               DSCN1988.jpg    DSCN1989.jpg

買ったマフィン達♪

DSCN2003.jpg


DSCN2004.jpg


アイシングが可愛いー☆明日のお昼に持っていこうーっと*



クッキー・スコーン・マフィン・パン 

2009.05.21

               DSCN1978.jpg

友達の工房から今日届きました☆

めっちゃおいしいんだよー☆

ベーグルとパンおまけしてくれましたーありがとっ

残念ながら5月いっぱいでお休みしちゃうみたい

DSCN1976.jpg このイチゴのマフィンめっちゃおいしいーん*

しっとりしてて☆自分で作るとパサパサしてしまうけど;

お菓子作り好きなくせにあんまりうまく作れません(笑)やっぱセンスのもんだいかな??

今日ゎお休みだったのでお母さんとcafeふた葉に行ったあと 友達と友達の姪っ子ちゃんと会いました☆

姪っ子ちゃんかわいいーの♪人なつっこくてニコニコしてくれるしとっても元気ですごくはしゃいでました∞

あたしも早くお母さんになりたい(笑)

大変なことになってます!! 

2009.05.18

神戸や大阪でインフルエンザが発症して街ゎマスク人だらけ!!!

どこ見てもみんなマスクですよ。
ちょっと異様な感じ。

あたしもその一員ですが。

職場ゎ薬局だしマスク必須 でもマスクって息苦しいの・・・。

ほっぺたかゆいかゆいの・・・。あんまり好きじゃないわ

はやくおさまってくれないかなー。

でもこれからどんどん増えていくんだろーな。

幼稚園や小中高ゎ休校みたいです 仕事場もお休みになればいいのになー

明日も行かなきゃな

来月韓国行くのに大丈夫かな??

にこにこクッキー 

2009.05.17

               DSCN1962.jpg

にこにこクッキー メープル味 作りました☆

メープルシュガーって結構高いのです。230g入り900円
30gでよかったんですけどーって感じです。

クッキーて簡単に作れそうでこれが結構難しい

あたしゎクッキーを作るのが嫌いです。

だって違うレシピを見てもいつもおんなじ味になる

今回ゎ絶対うまくいくぞーって思っていてもやっぱり同じ味・・・なんで?

メープルクッキーもやっぱり同じ味でした。

ん~?だれかおいしく作れる方法教えてください!!

ふつーの味ですが あした 仕事場に持って行こう☆

               DSCN1968.jpg

今日ゎあいにくの雨 滋賀に陶芸に行く予定でしたけど 友達が風邪っぽいので中止です。

インフルエンザ神戸でも大阪でも発症したみたいなので気をつけてくださいね♪



観劇♪ 

2009.05.14

今日ゎ宝塚歌劇を見に行ってきました☆

今トップの人がこの公演で宝塚を卒業していまいます・・・。

超かっこよかったのにー;

今回ゎ結構幼馴染ちゃんを探しだすことができました(笑)いやー頑張ってるなー♪

この公演期間ゎ新人の人達がラインダンスを披露するんだけど それを見てウルウル;

めっちゃ練習したんやなーって感動していまいました!!一人のくるいもなく40人がばっちし揃ってるの☆

ほんとすごいんだよー

最近舞台がいっぱい見たいのです

9月ゎ劇団四季の「美女と野獣」を見に行きます  チケット取れた☆☆

やった♪

最近イライラ続きだったあたし、ついに説教してしまいました。

あたしこんなキャラだったんやー(笑)

いいのいいの 当たり前のことゎちゃんとしましょうね☆

DSCN1880.jpg

この前作った オレンジカスタード*

休日って早いのね 

2009.05.06

4日間の休みもあっとゆー間に終わっちゃいました・・・

きっと充実していたってことだね☆

昨日ゎ丹波のcafeに行ってきたよ 田舎の田んぼの中にある藁ぶきのcafe
               DSCN1841.jpg

名前ゎ「genten」

    DSCN1861.jpg   DSCN1843.jpg

遠いので次行けるか分からないけどここもおススメcafeの仲間入り決定です☆

そして今日ゎお友達と子どもとガーデンズへ行ってきましたー♪
やっぱGWだしいっぱいだぁぁぁ。

かわいいかわいいチョタンと遊べて楽しい1日でした。

家に帰ると弟ゎ東京へ帰っていたのだけど 部屋のPCの上に 5000円が!!

「誕生日プレゼント好きなもん買いな」って紙と一緒に置いてました。

なんて優しい弟* お姉ちゃんゎ感動して涙が出ました(笑)

あーやっぱり帰ってしまうとさみしいなー。


梅小路公園手作り市 

2009.05.05

4日に京都の梅小路公園に行ってきました☆
               DSCN1824.jpg

               DSCN1827.jpg   DSCN1826.jpg



友達がステンドグラスを作って出店していたからです

すんごいかわいいの*色んな色を組み合わせて作ってて1つお買い上げ
お部屋に飾ります
                               DSCN1834.jpg

そしてもう一つ 友達の友達ゎ羊毛フェルトでストラップを作っています
実ゎこれ2つ目☆ 
めっちゃ可愛いからすごくお気に入りなのー
これゎカメラに付ける用に買いました
DSCN1837.jpg

2つ買ってウキウキ気分で違うお店を見ていると 悲劇が訪れました

何やら上からポタッと・・・ 雨かな??と思ったらなんと 鳥のうんち でした

直撃!!! ヒヤぁぁぁぁぁ

27年生きてきて 初めての出来事 まさかでしょ・・・

これゎ うん(運) が付いてると思っていいのでしょうか??

そんなことにも負けず お菓子色々買って帰りました もちろん帰ってすぐお風呂に入りました。

鳥のうんち って臭うのかな?? まぁ臭う勇気ゎ無かったけど・・・

               DSCN1832.jpg

 | HOME | 

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Kanachi*

  • Author:Kanachi*
  • cameraを持って
    Cafeに行くの大好き*
    手作り大好き*

    そんな日記です♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
Translation(自動翻訳)
かなっちの本棚
リンク
