∞With a camera∞

可愛い写真 可愛い日記 書いていこっ♪

 

--.--.--


7月おしまい☆ 

2009.07.31


今日であっとゆーまに7月が終わりです・・・
1年ってハイスピードで過ぎていくんですねー

明日ゎPLの花火☆神戸まつりの花火☆そして地元三田の花火*

どれも行きませんけど・・・。

でも猪名川の花火ゎ浴衣きちゃいます☆キャッキャ

最近韓国ドラマにハマリまくって見てます!「私の名前はキムサムスン」が本当におススメ♪
今ゎ「宮~クン~」を見てますが人気なのか ゲオにいってもいつも無くて見れてません・・・

そんな中 朝テレビで「花より団子~韓国バージョン~」やってるのでもちろん録画!!
字幕ないけど韓国語で聞いてます(笑)

昨日ゎ韓国語のお勉強の本を見ながら気づいたら寝てました・・・
8月ゎ妻夫木君が韓国語ペラペラになったらしい映画を見に行きます☆

わー楽しみ*
そして9月ゎあたしの大好きな小林 聡美さんの映画「プール」が公開☆☆
もちろん観に行きます☆



はまり出した・・・ 

2009.07.26


手作りにはまり出してしまいましたー。

おもいおもいお尻をあげてミシンを出したら止まらない!!
弟の部屋が作業場と化しました(笑)

前にチェック&ストライプで買ってた生地とボーダーのパイピングでまたまたシュシュ作りました☆
シュシュゎ前にも作ったんだけど今回ゎちょっとレベルUP☆

なかなかいい出来具合♪

DSCN2364.jpg

ひとつゎ自分のもう一つゎお友達にあげる用*

8月のロハス行くまでにエコバックも作ります☆

こけ玉作り 

2009.07.26

                   DSCN2356.jpg

大阪の谷町9丁目にこけ玉を作りに行きました♪

教えてくれた先生もすごく喋りやすくて なんといっても お肌がきれい!!
ツルっツル☆

このお抹茶ゎ先生がたててくれたくれたんだけど 茶道を習ってるようで素敵です!!
あたしも茶道してみたい♪

こけ玉作りにはまってしまい 8月もまた行きます(笑)

っさ今から友達と約束したシュシュを作りまーす☆

簡単に作れちゃう♪ 

2009.07.24

             DSCN2354.jpg

つくね丼と根菜サラダやお豆サラダ スープにアロエ入りアセロラドリンク作ってきました♪

根菜サラダとか右上のゎあんまり好きじゃなかったんだけど つくね丼ゎほんとに美味しくて美味しくて上手にできたと思います☆

しかも超簡単!!

家でも作ってみよっと☆

そしてなんと韓国語のテキストを買っちゃいました(笑)

明洞行きたいです=ミョンドン カゴ シポヨ  です☆

来年また行くまでに喋られるようになるぞー♪

キャンドル*キャンドル 

2009.07.19

               DSCN2352.jpg

大阪の本町にあるキャンドル教室「Vida=Feliz」に行ってきました☆

リボンのキャンドルを作りましたー!!

難しい・・・;うまくきれいに丸まらないし色の組み合わせが変になっちゃったし形も微妙;
でも初めてのキャンドルとっても楽しく出来ました♪

家でできないかなー??
暇な時に作ってみようかな☆

今度ゎお店で売ってるやつ買ってこよう☆

その後ゎ鶴浜のIKEAに行って  ワンプレートのお皿と北欧生地を買いました☆

生地でエコバック作っちゃおう♪
それから友達に約束したシュシュも作らなきゃ*

んまっ* 

2009.07.19

             DSCN2346.jpg

今日ゎお友達がABCを体験したいと言ったので 一緒にタコライスを作ってきました♪

これゎ簡単に作れました☆

そしていつもながら超おいしい!!

少し スパイス がくせあったけど 家で作る時ゎ スパイス抜きでも おいしいかもって思いました☆


ご飯をお鍋で炊いたのゎ初めてだったけど お鍋だと10分くらいで出来るのでびっくり!!
やっぱル・クルーゼ欲しいー♪

いい主婦になれるかしら(笑)

ABCのあとお友達とお茶

可愛い可愛いカフェオレ飲みました♪ くまちゃんです
DSCN2347.jpg

明日ゎキャンドル作りに行きますよー*

::cone cone:: 

2009.07.16

             DSCN2343.jpg

今日ゎイタリアンリーフです♪

葉っぱの形してるでしょ??中にゎドライトマトとブラックオリーブが入ってマス

お家でも作らないとなぁぁー でも 1度も作ったことありません(笑)

自分のキッチンがほしいです☆

最近韓流ドラマ「私の名前はキム・サムスン」にはまってマス

めちゃめちゃ恋愛ドラマですけどコメディーもあって笑えます☆

韓国語めっちゃ可愛い♪

喋れるようになりたーい!!



おかぁさんのぶーちゃん 

2009.07.12

             DSCN2340.jpg

今日お母さんと三宮に行きました☆

ふと入った「UNICO」と言う家具屋さんで お母さんが「佳奈!!これ見て!!買うゎ!!」 

と即決・・・

豚なのにヒール履いてるしキラキラのネックレスしてるし なんか不気味な豚ちゃん。

お母さんいわく「お母さんに買ってって訴えかけてるわ」っと言ってました(笑)

まぁぶたゎhappy pigg とも言うしね☆

このぶたちゃんの名前ゎ「miss piggy」だよ♪

木村家に幸せあれ*

むむむっ♪ 

2009.07.09

            DSCN2336.jpg

今日ゎ「タルトレット・オ・ショコラ」を作ってきました☆

4人で一緒に作ったんだけど あたし以外の3人ゎお友達同士みたい そして おばさん達でした。

その人に「あなた手際がいいねー」なんて褒められてしまいました♪

お母さんにゎ「もっと要領よく作りなさい」って言われるんだけどなぁぁ(笑)

ABCに行く前に manon っていう雑貨屋さんに行ってきました

アンティークとか海外の物がいっぱい売っていてすごく可愛いお店☆

おねぇさんもナチュラルでほわーっとしていて可愛いんです*

DSCN2324.jpg
DSCN2325.jpg 西北降りてすぐのところにあります☆


癒しの香り♪ 

2009.07.08

                DSCN2323.jpg

IVORYの石鹸を 後輩の子にもらいました☆

すんごくいい香りー

最近できた家の近くにあるドラックストアで売ってるんだけど、4個も入ってるの
1個でいいのになーって話をしてたら 1つくれました☆ ありがと

今日からお風呂に持って入ろう☆

昨日ゎ七夕でした☆

やっぱり雲で星ゎ見えなかったけど 短冊を書く機会があったので お願い事してみました∞
叶うかな???


:::女の子::: 

2009.07.05

               DSCN2318.jpg

大阪の阪神百貨店で神戸にある雑貨屋さん「MALLE」がイベントをするということを知って

先月18日に行ってきました☆

ここの雑貨屋さんに置いてあるものゎ女の子だったらみんなが かわいい∞ と思うものばっかり☆

あたしゎ ハンカチ と ピアス と リング をお買い上げしました♪

イニシャルリングなんだけど中指に付けるサイズがなかったのでオーダーすることにしました

それが 昨日出来上がりましたの連絡を頂いたので 大阪まで取りにいってきました☆

リボンのピアスもお気に入り 服屋さんに行った時 そこのおねぇさんに 「そのピアス可愛いですねー」って言われました!!

これでまた 乙女度 UP∞ です


中華ゎいかがですか?? 

2009.07.03

                      0907a_s01.jpg

昨日ゎ早く終わる日だったので ABC に行ってお料理してきました☆

今回ゎ中華です

最近ゎ西宮ガーデンズのABCに通っています!!平日ゎ生徒さんが少なくておすすめ☆

でも昨日ゎ少なすぎて 1人 でした(笑)
先生と個人レッスン♪

全部自分でできたので楽しかったー♪

メニューゎ

・酢豚
・チンゲン菜の香味油がけ
・トマトと卵の中華スープ
・トロピカルココナッツミルク

でした☆

めっちゃおいしかったよ ただ 1人 で食べるのゎさみしかったけどね・・・。

来週ゎチョコタルト作ってきます♪




 | HOME | 

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Kanachi*

  • Author:Kanachi*
  • cameraを持って
    Cafeに行くの大好き*
    手作り大好き*

    そんな日記です♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
Translation(自動翻訳)
かなっちの本棚
リンク
