∞With a camera∞

可愛い写真 可愛い日記 書いていこっ♪

 

--.--.--


ツインクリームクーヘン 

2009.10.30

                DSCN2715.jpg

今回ゎツインクリームクーヘンを作りました

中にゎアーモンドカスタード入り*

うん おいひぃー♪

cafe日和 

2009.10.27


先日 あっちゃんと おうちcafe しました*

あたしゎプリンとりんごのカントリーケーキを作りました

あっちゃんゎくるみのケーキとアイスクリームとキャラメルココア♪

                        DSCN2711.jpg

これ全部で何カロリーなの??
かなり糖分取ってマス・・・

でもほんっとに美味しかったー*

ケーキ食べながら DVD 鑑賞「陰日向に咲く」を観ました

人ゎみんな一人じゃないって感じの映画でした

            DSCN2704.jpg   DSCN2706.jpg

あー映画見に行きたいー
「なくもんか」が観たい観たい♪

阿部サダヲ 大好きなんです☆




とっても良い経験♪ 

2009.10.24


なんと なんと 初めて 手作り市に出店してきました!!

友達に誘われて こつこつ作っていたのです*

初めての出店 ドキドキ・・・・・・・・・・・・

まぁあんまり売れなかったけど いくつか買ってくれた人もいて すっごくいい経験になりました
物を売るって大変なんだってこと 難しいですね

自分が可愛いと思って作ったものを 皆が可愛いと思ってくれるわけもなく
「あーもうちょっとこうしたら良かったな」とか「こんなのも作れば良かったかな」とか

色々感じることができました☆

若干年齢層が高かったから・・・ということにしておきます(笑)

あたしが作った物

  DSCN2685.jpg  DSCN2686.jpg  DSCN2687.jpg

  DSCN2689.jpg  DSCN2691.jpg  DSCN2692.jpg

鍋つかみにスタイにシュシュにコースター

他にもくるみボタンのゴム エコバック ピアス を作りました
ピアスゎお友達が作ってくれたのとかお友達ママが作ってくれたポストカードも持って行きました

もうちょっと売れるかな??って思ったけどなかなか難しい;

お店ゎこんな感じ

             DSCN2695.jpg
これゎ友達のステンドグラス☆

             DSCN2696.jpg
こっちゎ私☆

10時から17時まで今日ゎずっと寒かったけど とっても充実してました☆

次ゎ ロハスフェスタ に出そうよーなんて話しながら・・・*
出来たらいいな♪

それまでに もっと腕磨かなきゃー☆☆☆

っさ明日ゎ友達とお家cafe♪
今からお菓子作りますー






 


そんなに落ち着きますか? 

2009.10.21


ルーシーのお気に入りの場所

弟の部屋のベットと壁の間・・・

             DSCN2684.jpg

こんな感じ(笑)

可愛いやつめぇぇぇ☆

ムツゴロウさんにみたいに「よ~し よしよしよし~っ」ってやってあげたくなる 可愛さです(笑)

言葉にしないと伝わらないと言うこと 

2009.10.19


DVDを借りましたー
まずゎ 「少年メリケンサック」 おもしろかったー笑った笑った!!

宮崎あおいちゃん が いつもと違う感じだったけど そこがまたイイ☆

それから 「百万円と苦虫女」 蒼井優ちゃんの細さにびっくり!!

あーあたしも色んな町に行きたいな

リュックもって 旅したいー☆

優ちゃんゎ 色んな町を転々としているんだけど 100万円貯まったら また違う町に行ってしまうのです
でも 3つ目の町で好きな人に出会うの 彼も好きになってくれて 2人ゎ付き合うの

でも彼ゎ いつしか彼女に「お金を貸して」と頼むようになって 5万円とか1万円とか・・・

彼女ゎ嫌われたくないので 貸してしまうのね

でもつもりつもって爆発して2人ゎ別れます

彼女ゎ 自分ゎお金だけの女だと思っているけど 実ゎ彼ゎそうじゃなかった

なぜ お金を借りていたかと いうと 100万円貯まったら 違う町に行ってしまうんじゃないかと思って わざと 100万円にならないように 彼女からお金をかりていたのです。

そんなの 分かんない!

思っていることゎ 言葉にしないと 分からないのです

言わなくても 分かるよね なんて魔法使いじゃないんだから

ちゃんと 言葉にしてみましょ☆


あっ 話ゎ変わって ミシンが壊れました・・・。
パーーーーーーンっ!!!

とものすごく激しい音がしたと 思ったら ミシンが動かなくなりました

最悪です・・・。

でも30年間御苦労さまです。 明日新しいミシン 買いに行ってきます☆ウキウキ




*かわいい休日* 

2009.10.18

                 DSCN2672.jpg

リベンジ poco poco cafe ☆

今日ゎ芦屋の美術館で手作り市があったので行ってきました でもでも・・・結構微妙でした↓

で、poco poco cafe にも行って来たの☆

ここねーすーっごいかわいいの☆ 女の人が3人お友達同士でやってるみたいです。
        DSCN2665.jpg  DSCN2666.jpg  DSCN2667.jpg

                  DSCN2670.jpg  DSCN2671.jpg

はぁー落ち着く*

家の近くに欲しいcafeです☆

最近cafe 行きすぎ?? うん でも良いんです 好きだから♪

それから 芦屋の アマレーナってケーキ屋さんで大量買い(笑)
お母さんの妹の家に行って食べましたぁぁぁ♪

それから雑貨屋さんも行ったよー
            DSCN2673.jpg  DSCN2674.jpg

なんか こーゆーのを お仕事にしたい!!!!

最近 週1でちゃんとジムに行ってます 一緒に行ってる よーちゃんと色々話していて

本気でなんかしたいのです☆

作った物を ネットショップで売るとかーお店したいとかー 
話しててテンションあがったぁぁぁ♪

何か出来るといいけどなぁぁ・・・*

そう!!ジムに行き始めて 昨日初めて体重計ったら なんと 痩せてました(笑)
やったね♪

よーちゃんと喋ってると2時間なんて あっとゆーま☆
この調子でこれからもがんばろーねー*

あっ 今日から ネコちゃん預かります
ルーシーです☆

             DSCN2677.jpg



熱いよ篠山!! 

2009.10.16


最近篠山 熱いらしいです。

近いよーで 車で40分くらいかかる 篠山

先日友達と6時くらいに 篠山到着(笑) ほとんど お店ゎ閉まってましたー;
でも cafe LDK ってとこ開いてたので ご飯食べました 雑誌で見て行きたかったcafe

  DSCN2627.jpg  DSCN2628.jpg  DSCN2633.jpg

町家を改装して作られてます 奥にゎ雑貨がいっぱいあったり 北欧雑貨もありました
cafeゎ週末のみ みたいです*

                 DSCN2632.jpg   DSCN2630.jpg

なんだか 落ち着く感じでしょ??

そして また 違う日も篠山の cafeへ☆

チマコマcafe

   DSCN2663.jpg  DSCN2662.jpg  DSCN2661.jpg

こちら も かなり可愛いー♪

でもやっぱり1番ゎ ふた葉 がいいわ☆ ふふふ♪







*ほなな* 

2009.10.14

             DSCN2651.jpg

梅田の「えっ!!こんなところに!?」ってところにあるcafe兼雑貨屋さん 「ほなな」

すごく小さいんだけど可愛い♪

             DSCN2649.jpg    DSCN2650.jpg

ケーキも美味しい☆ 踊りたくなるよーな音楽もかかってたり(笑)♪

あたしの夢ゎ広がる 広がる・・・*



2連休♪ 

2009.10.12


あっとゆーま の2連休でしたぁ

あたしゎ色々楽しめました♪

まず 土曜日の朝 シナモンばななトースト 作りました☆これかなり美味しいです
DSCN2646.jpg

それからあっちゃんとサントリーミュージアムにジブリ原画展を見に行きましたー

ジブリ好きな割に案外観てないないんだなーと感じました(笑)
一番好きなのゎ 魔女の宅急便 です♪

風の谷のナウシカも観てないしもののけ姫も観てません・・・。あっポニョも観てません;
でも トトロ ラピュタ おもひでぽろぽろ大好きです☆

しかーし!!原画展に入るまで1時間待ち 入っても人だらけであんまりじっくり観れずでしたぁ
やっぱ連休ゎ人が多いです

お家でゆっくりがいいのかな??
今度ゎあっちゃんとお家cafeしまーす♪

プリンと何作ろう??

それとそれとまた憧れの人に会っちゃったのですー♪阪神百貨店で☆
一緒に写真撮ってもらってお喋りさせてもらってテンション↑↑
はぁー素敵*

そして今日ゎまみちゃんとかおちゃんと万博のロハスフェスタに!!

10月なのに暑くて暑くて鼻焼けて赤いんですけど・・・。最悪

でも久しぶりのロハス天気でとっても楽しかったー*

DSCN2657.jpg       DSCN2656.jpg

またこまごました物いっぱい購入♪
お買い物ゎ楽しい楽しい☆

それにしても家族が多かったー お弁当持って来ていたり バトミントンしていたり
いいなぁいいなぁ の連続でした(笑)

可愛い人もいっぱいでロハスフェスタゎ本当に最高☆

今度ゎ4月かなー??絶対イコ!!



食べた 食べた 

2009.10.08

             DSCN2640.jpg

今日ゎお母さんのお手伝いで ハンバーグ を作りました

中にモッツァレラチーズが入ってるよ☆

そして ハンバーグ をのせたお皿 マカロニサラダをのせた器 ゎ夏に陶芸で作りました

あと お箸ゎこないだに日記で書いた マイ箸♪

そして デザートに 煮りんごのパイ包み

DSCN2643.jpg   DSCN2641.jpg

作る前に遊んでみたり・・・*

中ゎ甘く煮込んだ りんご が入ってマス わかりにくい・・・;

             DSCN2644.jpg

最近 作ることに またハマってしまってヤバい!!

そして 寝不足・・・ でもね でもね

ちょっとしたチャンスをもらったので 頑張ってます☆





cotu cotu 

2009.10.08

                 DSCN2618.jpg

この間 ストールを作ってみました

フリンジを作るため両すそ6cm布の糸を1本1本抜いていきました その後 15本を1つにして

結んでいきます この時点で4時間ゎかかっていました(笑)

仕上げゎ端っこを3つ折りにして ミシン で縫っていきます

めっちゃ大変だったけど いい感じのができました♪

まだ使ってないけど これから寒くなるので 首に巻こっと*

さてと今から 煮りんごのパイ包み 作りまぁす☆



プール~超熟~ 

2009.10.07

        pict_preview.jpg    pict_recipe.jpg

 
わたし 小林 聡美さん 大好きです☆

これゎ超熟のCM テレビで流れるたび 絶対見てしまう

おもしろくて ナチュラルでとっても素敵☆

かもめ食堂 も めがね も プール も 大好き

あんな感じで 毎日を過ごせたらいいのになーって 本気で思います

ほんとうに したい事を仕事にしたい あたし こんなことがしたかったの??

って最近よく思います

Hand Made 

2009.10.07

             DSCN2637.jpg

この前 生瀬の近くで お箸を手作りしてきました。

1本の木をのこぎりで切って カンナで削って お箸にします かなり難しかったし 暑かった;

先生に手伝ってもらいながら なんとか 形にゎなりましたが 何といっても 太いです(笑)

木で色々作ってる人ゎ本当にすごいんだーっと改めて 感じました


一緒に行った子にゎ出来上がった後 「菜箸やな」 といわれましたー。

まぁーいいや 使ってみます

             DSCN2635.jpg

そして 宮崎のお友達 みかっちから お手紙届きました☆

やった やった♪

手紙ってやっぱいいなー 

cafe 

2009.10.01


大好き cafeふた葉

平日仕事が早く終わる日によく行くんだけど めっちゃ おいしいの☆

2人の姉妹も可愛いの☆

今一番お気に入りのcafeです

前までゎ cafeロージーのおさんぽ が大好きだったけど なくなっちゃったので・・・

今ゎcafeふた葉

               DSCN2613.jpg

ランチもケーキもすーっごい おいしいよ♪

そしてなんといっても 落ち着くのです*

               DSCN2614.jpg

おねぇさんに篠山の「チマコマcafe」可愛いよ って教えてもらったので 行ってみよー♪



 | HOME | 

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
プロフィール

Kanachi*

  • Author:Kanachi*
  • cameraを持って
    Cafeに行くの大好き*
    手作り大好き*

    そんな日記です♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
Translation(自動翻訳)
かなっちの本棚
リンク
