∞With a camera∞

可愛い写真 可愛い日記 書いていこっ♪

 

--.--.--


2009年 

2009.12.31

DSCN5692.jpg

2009年も終わりです*

昨日おばあちゃん家に行っておもち付き
おもちとカニをたらふく食べてきました♪

おもち付きで使っている石の臼ゎかれこれ80年も使っていると言う年代物☆
そんな臼でついたおもちゎ絶品なのです

そして昨日ゎいとこのお嫁さんになる人も来てました
あたしより3つも下・・・

ギャルみたいな子でした・・・;

お父さんお母さん弟曰く「ギャル曽根みたいやなー」と

そして同じ名前 漢字も一緒(笑)

「かなちゃん」と呼ばれるたび 「どっち?!」と聞きたくなるほどややこしい!!

仲良くなれるかしら??



今日夢で家が火事になる夢を見ました 夢占いしてみると「新たな幸運をあらわす」ようです☆
やった*

さてと 今からお母さんのおせち作りを手伝います♪

みなさま良いお年を・・・☆

来年もよろしくお願いします




神戸→大阪 

2009.12.27

今日髪の毛をバッサリ切ってきました!!!

あごライン*

ずーーーっと迷ってたのですけど2009年も終わりだし エイッ って切ってきました*

すっきりした気持ちで2010年迎えられそーです♪

お昼ゎ三宮の orugan ってとこでスープランチ食べました じゃがいものポタージュとスコーンが絶品☆
DSCN5671.jpg

チャイが美味しいお店です。

最近北欧にハマりすぎていて 今日も新しくできた北欧のお店に行ってきました
DSCN5672.jpg  DSCN5673.jpg

名前ゎ「markka」と書いてマルカ*

フィンランドのミトン買っちゃいました フィンランドのおばあちゃんが手編みした手袋ですよ☆

すごく可愛いの* また写真載せます☆

他にも 北欧のお皿や文具が売ってマス 1枚ずつ集めたいなーと思うけど 北欧のお皿ゎ高いのです・・・;

そしてカメラ教室のため大阪へ♪

その前に B shop ですそを直していたズボンを取りに行ってきました

そこのお姉さん覚えていてくれたみたいで 「髪切りましたよねー??」って言ってくれました☆

なんだか嬉しくて B shop で買い物する時ゎブリーゼに来るって決めました(笑)

DSCN5675.jpg  DSCN5679.jpg

カメラ教室来年ゎお外に撮影に行きます☆

楽しみ♪



おすすめのBOOK 

2009.12.26

39162910.jpg

この本おススメです☆

雑貨屋さんのオーナーさんの本なんですが お家とか使っているものとか色々載っています。

将来こんなお部屋にしたいとかこんなんも欲しいとかこの本を見ていると妄想が膨らむ膨らむ・・・

誰か止めてください(笑)

北欧に行きたい!!

部屋もだいぶ綺麗になりました これから色んな物を少しずつ集めていこうと思います*

まずゎ無印でウッドシェルフ買わなきゃ☆



☆メリークリスマス☆ 

2009.12.25

                  DSCN5670.jpg



メリークリスマス☆

クリスマスケーキ作りました☆


*Lunch Time* 

2009.12.24

              DSCN5662.jpg

今日のランチです♪

友達のパンとシュトレンそれとゆず茶

美味しかったー*

友達の作ったシュトレン大好きなんです 中にたっぷりフルーツが入ってマスよ☆

クリスマスまでにちょこちょこ食べる物ですがクリスマスの日に食べ始めました(笑)

これから毎日食べるぞ!!

今日ゎクリスマスイヴですねー☆

そして2009年もあと1週間 はやーい;

でも2009年とくに良い事もなく(笑)

早く新しい年を迎えたいです・・・

*Tea Time* 

2009.12.23

                DSCN5661.jpg

今日ゎ部屋の片づけやら年賀状の支度やらでせこせこした1日を過ごしました*

でも部屋散らかりほーだいです(笑)

このこまごました物をどこへしまおうか??

そんな中 友達に頼んでいたパンやらお菓子やらが届きました♪

ありがとー♪

そのクッキー1枚とこないだ買ったカヌレとムーミンのビスケットでお茶しました☆

ほっ*

今年の年賀状ゎ一味違います!!でも手間がかかるので半分だけ一味違うのにしてみました。

茶色が届いたら当たりです(笑)

お楽しみにね♪


OSAKA 

2009.12.21


ふふふっ*
また行ってきました ヴィーダ フェリス *
デコレーションのキャンドル作ってきました

              DSCN5488.jpg

そして 最新刊の キャンドルで作るスイーツ の本購入♪*

しかーし可愛いの出来たのだけど どこに飾りましょう??

その後ゎ nR table でお昼

ブランコの椅子とかあるのよー 帰りに「座らしてもらっていいですか?」って聞いて
座らせてもらいました(笑)ブランコ好きのあたしにゎかなりツボの椅子でした♪

ここゎ服もあるのチョー可愛いの☆

お友達ゎワンピースを購入してました♪ あたしも欲しいー!!
年明けなんか買おう!!

公園でゎ撮影大会(笑)
昨日ゎ2人ともフイルム一眼を持って行っていたので パシャパシャ撮りました
               DSCN5496.jpg


でも2人とも「やっぱデジカメやなー」って感じ・・・;
写したやつゎちゃんと映ってるんだろうか??

南船場でゎ行ったことない雑貨屋さんに連れて行ってもらい
かわいい可愛い カゴバックのお店でカゴ購入☆

                     DSCN5529.jpg

かわいい物が大好きなお友達とのおでかけゎ楽しいー*

休日ってなんでこんなに楽しいの??

来年も楽しい休日が過ごせたらいいな・・・*


 楽しい三田をぶらぶら 

2009.12.17

今日ゎ半日だったので ふた葉へ行ってきました☆

もーほんと美味しいし落ち着く♪
ご飯もケーキもやばい!!

美味しすぎて帰りに「アイス美味しすぎたんですけどー」って言ってしまいました(笑)
アイスももちろん手作りですよ☆

お姉さんがお料理で妹さんがお菓子を作ってるみたい
ほんとーに素敵です☆

おススメしたいcafeなのです☆

三田に来たらぜひご案内します

その後 志zuki と言う器のお店に行ってきました。

素敵な器やお鍋がたくさん♪
1つとっても素敵な土鍋を見つけましたお値段17000円ほど・・・;

でも買おうと思っているのです

お母さんと変なお皿ゎ捨てて和食器に変えていこうかと計画中 ふふふっ*

とりあえず今度土鍋買ってきます♪

     DSCN5475.jpg  DSCN5477.jpg  DSCN5479.jpg

                     DSCN5478.jpg  DSCN5480.jpg

あーなんか始めたい☆
好きなことして暮らしたい* 毎日を楽しみたい*

今日三田に初雪が舞いました*


  

 

::ビスケット:: 

2009.12.16


               DSCN5473.jpg   DSCN5474.jpg

買っちゃいましたービスケットナノ♪

ナノゎ去年の夏に買ったのですがー ずっと可愛いカバーが欲しいと思っていたのです☆

この間「おは朝」でこれやってたので すぐにネットで検索して見た瞬間ボタンをポチっと・・・(笑)

今日届きました♪

むふふっ かわいいー☆

ルンルン気分です*


USJ 

2009.12.14

                     DSCN5469.jpg


昨日ゎポポ会の日♪

大人5人子どもちゃん2人で行ってきました!!

いやー楽しかった*色んなハプニングがありましたが・・・(笑)

メリーゴーランドの45分待ち;でも待ってる間も大爆笑しまくりの私たち!!きっとまわりに迷惑だったでしょう・・・。

お昼ごはんにハンバーガーを食べ12月生まれのお友達のお祝い スヌーピーのケーキなんて用意しちゃって☆
そして「本日の主役」のたすきをかけ(笑)
お決まりの記念撮影☆

その後 子どもちゃんとかけっこー!!大人3人まじ走り がしかし その後てんやわんやの大ハプニング!!

そして残った4人でジュラシックパークとスパイダーマンとジェットコースターに乗りました♪

やっぱりジェットコースターゎやばい!!
死ぬかと思ったし叫びすぎてのどやられました・・・;

やっぱ乗るんじゃなかったー(泣)

「無理ぃぃぃ!!イヤぁぁぁー!!ぎゃー!!」の連発です。

でもでもバカやって変な話して大爆笑してやっぱ皆おもしろいゎー☆

最高の仲間です!!

2月ゎ総勢10人でポポ旅行☆の予定・・・
これもきっと楽しくなること間違いなし☆


画用紙で。。。 

2009.12.10

                DSCN5384.jpg

移動する人に作りました 色紙 。

サンタさんのプレゼント入れる袋に皆メッセージを書きます。

画用紙を使ってコツコツ作りましたー♪

はい。あたし元保育園のせんせいをしておりましてー こんなの作るのが大好きなのです!!

っていうかこんなのしか作れませんが(笑)

当時付き合ってた彼氏に バレンタイン クリスマス ゎ画用紙で手作りメッセージカード作ったりしてましたぁぁ☆

と言うか 幼稚園で働いていた時ゎ毎月壁いっぱい画用紙で色々作って壁面を作っていたし
保育園の時ゎなぜか本社に行って新園オープンのたびにあたし色々布とか画用紙で作っていたのです。

そりゃーうまくもなるわな・・・(笑)
DSC00365.jpg   DSC00368.jpg

                DSC00458.jpg

材料ゎ 段ボール 布 フェルト 綿 で出来ています♪
これ全部作ったのですー*

まぁ今から考えればやりがいのあるお仕事だったのです・・・なんで辞めちゃったんだろうと思う今日この頃。

今の仕事 やりがいなし・・・。

よっし!!動き始めるか!?



SABON 

2009.12.07

                      DSCN5383.jpg

これ すごくいいです♪

昨日大阪で購入 少しお値段ゎしますが・・・ツルツル スベスベ☆

死海の塩で作られた スクラブ なの*

しかも香りがすごい!! 

夜お風呂でやったら次の日1日中香りが続くのですー

これでカサカサ肌からおさらばですよー(笑)

大阪の阪神百貨店の1階少し外に出るところですが 良かったら行ってみてね☆

習い事づくし 

2009.12.06

                  DSCN5380.jpg

昨日ゎ習い事づくしでした☆
まず、朝ゎ三田に最近出来た陶芸教室へお友達と・・・*

四角のお皿を2枚作りました ケーキ皿とクッキー皿にしようかと☆

                 DSCN5377.jpg     DSCN5378.jpg

友達ゎサラダボールと大根おろしを入れる器を作ってました☆

                                DSCN5379.jpg

この湯呑ゎ先生が作ったもの ここのゎめっちゃ可愛いのよ♪

よく手作り市にも出されていて そんな方が三田に工房を開いたのです☆

その後友達と大阪をブラブラ☆

夜ゎ玉造までカメラ教室に行ってきましたー 
先生のお子様ののんちゃんと遊んで楽しかったーかなり可愛い女の子♪

そして最近食べたいなーって思っていた箕面のもみじの天ぷらのお菓子も頂いて もー幸せでした(笑)

フイルムカメラ頑張るぞ♪








    

今日のごはん 

2009.12.03


ひょんな事から夜ごはん作りました。

*えびチリ

*餃子

*厚焼き豆腐

やっぱり味ゎ母親に似るものですねー

なかなか美味しく出来たのです♪

厚焼き豆腐の味付けゎ何度も何度も味見(笑)いっぱいだしを飲みました・・・;

少しづつうまくなってるかな?

                       DSCN5371.jpg

 | HOME | 

カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Kanachi*

  • Author:Kanachi*
  • cameraを持って
    Cafeに行くの大好き*
    手作り大好き*

    そんな日記です♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
Translation(自動翻訳)
かなっちの本棚
リンク
