∞With a camera∞

可愛い写真 可愛い日記 書いていこっ♪

<<cafe 雑貨 巡り in神戸  | ホーム | *Paris*>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初恋の人から手紙が来ました 

2009.03.13

かな、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたかながなつかしいです。

泣きじゃくるかなが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう11年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。かなに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今さらだけど、おれはあまりかなのことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだったかなに「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

そういえばかなにとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころのかなは、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

まだ付き合ったばかりのころ、かなはやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

かなと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはかなのことがそれでも好きでした。これからもかならしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 老人のニオイが好きって言ってましたね。今でもそうですか?


ふふふ*
今流行ってるみたいです・・・11年前ゎ15歳 こんな恋愛してませんでしたよー(笑)

でね、分析がすごいの!!

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。

【あなたの恋愛事情を考察】
かなさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、かなさんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、かなさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。

当たってるゎーすごい!!

こーゆーの楽しいよね☆
あたしの初恋ゎきっと小学5年生・・*
スポンサーサイト

コメント

no subject 

これすごいよね ---

あたしのも、どんぴしゃすぎてびっくりした 笑

お互い、すてきな恋をしたいものだね 。○* 

no subject 

みかっち♪

ほんとねー*
 
当たってるのわ 怖いけど 楽しぃぃ♪

いい恋。○*しよーねぇ☆

もうすぐ *春* だしね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Kanachi*

  • Author:Kanachi*
  • cameraを持って
    Cafeに行くの大好き*
    手作り大好き*

    そんな日記です♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
Translation(自動翻訳)
かなっちの本棚
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。