∞With a camera∞

可愛い写真 可愛い日記 書いていこっ♪

<<:::けーき:::  | ホーム | *おさんぽ*>>

スポンサーサイト 

--.--.--


付き合って1年目の彼からまた手紙が届きました(笑) 

2009.04.13


今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、おれに内緒で「かなたんのお部屋」とかいうホームページ持ってるらしいな…(苦笑)。
まぁいいけど…。この話はやめよう。

最近わりと不穏な空気になるよね、うちら。この前も、おれが友達と遊びにいった後から「私も暇だったし会いたかったのに」とかグチグチ言ってて喧嘩みたいになったんだよな。
かなは「こうしてほしい」とか言いたいことをちゃんと言わないわりに、溜め込んでから後で文句を言うでしょう?もうちょっと清々しく付き合えないもんかなぁと思うよ。

ぶっちゃけ、ここのところ、あまり一緒にいても楽しくないよね。それはかなも感じていると思う。いつもかなの顔が不満そうだしね。
寂しいのは分かる。十分にかまってやれていないとも思う。だけどさ、一つ聞きたいんだ。寂しいのはおれのせいなのか、おれがいるから寂しさが増えてるのか、って。いるのといないの、どっちがいいんだって。
おれはおれなりにかなを理解しようとしているし、正直もっと感謝されたいし認められたいんだよ。それは分かってほしい。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

おれはこれでもかなには感謝しているんだ。キザなことを言うつもりはないけど、本当にかなが笑うと、おれにとっては太陽みたいに思えた。そしてかなはなんだかんだで優しいから、うまくいかないときもあったけど、この一年間はずっと日なたにいる気分だったと思う。

かなが言っていた「不安に負けることがあっても、逃げ出さずに必死についていきたい」っていうセリフをおれは今も大切にしているし心に留めているから、おれはこれからもかなの期待に応えたいし、これからも一緒にいたいと思っているよ。かなの気持ちもあのときのままだと嬉しい。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。あ、それとそろそろ大根おろし以外の料理を覚えてくれ。

では、これからも末永くよろしく。かながいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.かなって、シマウマ以上にボーダーの服が似合うと思う…。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


なんですか これゎ・・・。あたしってほんとめんどくさい女 みたいですねー まぁーこんな感じでしょうか??

PSが笑ってしまった; ボーダー好きだけど シマウマ以上に似合っていたとゎ!!
見た時一人で笑っちゃた(笑)

そんでもって また 診断もしてくれましたよ


【こんな問題ありませんか?】
◆恋愛では我慢の連続だ。
◆好きな人には、自信のなさによって言いたいことが言えない。
◆ときどきプライドを発揮すると、逆にかわいくないことを言ってしまう。
【分析と課題】
かなさんは、いきなりノーベル平和賞を授与されることになったら、受け取れますか?受け取れないですよね。なぜなら自分はノーベル賞に値するようなことは特に何もしていないし、そんな資格も価値もないと思うからです。自信がないというのは、簡単に言えばこういうことです。

かなさんが自分を10円ぐらいの価値だと思い込んでいるとします。それに対し、好きな人が100円ぐらいの価値に思えるとします。そんな相手に10円の自分が、素直に「もっと会いたいな」「メールしてくれたら嬉しいな」などと言えるでしょうか。きっとおこがましいと思ってしまうのではないでしょうか。この調子では、何か不安や不満があったとしても、素直に言うことはなかなかできないと思われます。ですから我慢しがちな恋愛になるのです。

あまりに自信がないときには、人はかわいくなくなります。ネガティブになったり、相手の価値を下げようと粗探しをしたり(「そんなことも知らないわけ?」とか)、自分の価値を上げようと競争的になったり(元彼の話をわざとして嫉妬させるとか)、とあらゆるかわいくない作戦を駆使します。

こうした問題の根本的な解決は自分に価値を感じられるよう自信をつけることですが、まずは素直さを見失わないようにしたいものですね。
【恋愛キーワード】
「まろやか」「ユルそう」「疑い深い」「人間味あり」「ふられる側」「お笑い担当」
【最後に】
かなさんは、もはや振り回される恋愛に疲れきっていたり、なかなか勇気の出ない自分に情けなさを感じているかもしれません。なぜ男性が冷たくなっていくのか、なぜ自分ばかりが一生懸命なのか、どうすれば恋愛はうまくいくのか、「?」でいっぱいかもしれません。傷の深さによっては「男なんて」と言いたくなるかもしれません。

そういう状態になると「いかにイイ男を探すか」に力を注いでしまい、より恋愛対象が狭まる現象が起きるかもしれません。それはそれでいいのですが、自分以外の「外」の改善を求めるならば、同時に「内」の成長も必要ではないでしょうか。かなさんが男性を理解して余裕を持ち、そして男性のいいところを引き出せれば、完成品の男性を探す必要はないのです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

うんうん 確かに自信ない

もっと 自信もって 立ち向かっていかなきゃいけないんだろーなー。

んー 恋愛って 難しい。

恋愛してないと 悩んだりしなくていいから すごく楽なんだけど やっぱ悩んでても 恋愛している方が 楽しいんだよね*





スポンサーサイト

コメント

わぁぉ♪ 

今度はこんな手紙が来るのね
またやってみよぉっと♪
(*´∀`*)


PSのところ爆笑してしまったよぉ*-)
しまうまよりボーダーが似合うって・・・・
あんまり嬉しくないよねぇ(笑)


恋愛してても、してなくても・・
結局無い物ねだりしちゃうんだよね(´・ω・`)
幸せと悩みと一緒にやってくる気がするもん★(笑)

No title 



あたしもやってみよ- !!!

しまうま ウケた 笑

ascaちゃん 

やってみて やってみてー♪
楽しいわー☆

ボーダー笑えるでしょ・・・;

やっぱないものねだりかぁぁぁ
恋愛してないと したい って思うけど

恋愛してるとそれなりに悩んで どーしよーもなくなる
あたしゎバランスをとるのが苦手みたい(笑)

あんまり 深入りしないでおこーと思うと 全然だめだし・・・

まぁがんばろ(笑)

みかっち♪ 

んふ*

みかっちにゎどんな 手紙 が来るかたのしみやねー♪
また 読ませてね*

ボーダー・・・でも シマウマより似合ってるて すごいことでしょ(笑)?

自慢しちゃおうかな・・・;

No title 

このシリーズのPSって
なかなかウケるなぁ!!!!笑

またやってみるわ☆

まぁこ 

ほんま ウケルでしょ(笑)

そりゃ ボーダー 好き だけどさー

また まぁこの PS もなんやったか教えてね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Kanachi*

  • Author:Kanachi*
  • cameraを持って
    Cafeに行くの大好き*
    手作り大好き*

    そんな日記です♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
Translation(自動翻訳)
かなっちの本棚
リンク
